(・ω・) デコが腫れた・・

(・ω・)

無違反 054日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 008日目、 収支 −900000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月16日 水曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

朝起きたら、軽く頭痛がしていて、またいつもの雨のせいだろうと思っていたんだけど、
昼頃からズキンズキンしだし、ルームミラーを見たら
オデコが腫れていて、少し赤くなってた

タブレットで原因を調べても、よくわからくて明日病院にいこうかと・・

21:00には、なんとか足切り達成できたので、その後は車で寝てた

事務所に戻って、着替え室の鏡で顔を見たら、腫れが酷くなってて、
顔が、あしたのジョーみたいになってた・・

せっかくだからと思い、鏡の前でボクシングのダッキングのポーズの真似をしていたら、なにやら奥のほうでオッサンが着替えてたらしく、
『 なにやってんの? 』と声をかけられ非常に恥ずかしかった・・

今現在、頭痛は治まり、ちょっと様子をみようかと思い始めた


今現在、禁パチ9日目・・もう2度と行かない


先週の火曜日に池袋のパチ屋で3万負けてしまい、
甘デジの、戦国乙女を打つが、1度も当たらず・・

乙女協力リーチ、アイキャッチ予告、非情ノ大剣予告、萌えカットイン、全て当たらず・・次回予告が出ない時点で嫌な予感はしてたけど、
酷いじゃない・・乙女達


(・ω・) 会社の行事に参加するのは面倒ですね・・

(・ω・)

無違反 052日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 006日目、 収支 −900000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月14日 月曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

朝、会社に出勤すると、営業所に貼り紙があって、
『 9月に、静岡にて一泊二日の慰安旅行を開催致します、参加希望者は担当まで連絡を、なお参加費用は、12000円となっております 』

社員旅行ならわかるけど、慰安旅行って、毎月払ってる組合費から出るもんじゃないの? (・・?)

もともと、こういう行事には参加しないんだけど、こんな旅行に行ってしまうと、まとめて休みを取ることになってしまい、
その後が連勤続きになる
みんなよく参加するもんだなと感心してしまう・・

あと、今の営業所に野球部とか登山チームとかあるんだけど、
これまた、休みの日に参加しないといけないので、入部してる方達の心境がわからないんですよね

明けの日に練習、公休の日に試合・・
もうクタクタで、次の日、仕事なんて出来なくなると思うんだけどね (:^^)

まあ、オレは酒も飲めないし、人付き合いも苦手なもんで、
今までこういう飲み会や活動は、どこの会社でも全てキャンセルしてきたから、ほとんど経験ないんですよ

それでも、今までの人生で2回だけ、飲み屋に行ったことがあって、
27歳の時、初めて会社の先輩に
『 1人ではキャバクラに行きにくいので、おごるから一緒に行かない? 』
と頼まれ仕方なく行ってしまった
確か、工藤さんって名前の先輩だった

飲み屋さんは、働いた経験はあるんだけど、客としていくことは初めてなもんだから、少し緊張

が、しかし入店してみると、気がつけば工藤先輩を差し置いて、オレ1人で、ギャバ譲全員と話していて、話も弾みいつの間にかオレの周りに女の子が3人位集まってたかなぁ

ふと、工藤先輩を見ると、独りで酒を飲んでた・・

店を出た後、『 もうオマエは、絶対に誘わない 』と言われてしまった
ごめん、工藤先輩・・

吉本の芸人なんて、話をするだけで、すんごいギャラもらってのに、
どうしてオレは、女の子を笑わせて、楽しませて金まで払ってるんだろうと、疑問に思ったんだけど、先輩のおごりだったから深く考えなかった


2回目の飲み屋は、また工藤先輩から誘われた
・・もう絶対に誘わないと言ってたのに

次の店は、当時では珍しい、歌舞伎町にある、説教バーっていうところで、
なにやら、お店のママさんが、説教をしてくるんだって・・

今でいう、マツコ・デラックスみたいな、人生相談の達人みたいなママに欠点を指摘され自分を見つめ直すような場所・・らしい

工藤先輩は、この店は2回目らしく、

工藤先輩 『 ママ、この前のボトルキープは? 』

ママ 『 あっ!?、ボトルキープ? そんなもんとっくに蒸発してなくなってるわよ! 』

ママ『 それと、そこの若いの! シャツがヨレヨレじゃない!
ちゃんとアイロンしてんの!?』
と、オレにケチを付け始めた・・

店を出る帰り際、工藤先輩に、

オレ『 ・・先輩、ここ説教バーじゃなくて、ボッタクリバーですよ! 、ぜったいに騙されてますよ!!』
と、言ったら

工藤先輩『 もう、オマエは絶対に誘わない 』とまた同じ台詞を言われてしまった

今度の工藤さんの意思は本物らしく、
それ以降、2度と誘ってくることはなかった

その日を最後に、人付き合いとは、ほぼ無縁の人生を送っている (/・ω・)/

明日も仕事か・・

京橋 昭和通り 新橋方面


(・ω・) 赤ふちメガネ VS オレ 3

(・ω・)

無違反 049日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 003日目、 収支 −900000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月11日 金曜
06:30開始 〜 01:00帰庫


じつは、8月8日にパチンコで大負けしてしまい、キャパシティを越してしまった
曲を聴いても雑音にしか聞こえず、電話が鳴ってもそのまま放置するほど病んでしまった
3日間くらい、布団の中で引きこもって、食事も取らずコカ・コーラゼロをずっと飲んでた

ブログなんて、いつも、15分程度でササッっと書き終るんだけど、
それすらも出来ないくらい、心ここにあらずなんだから、仕事への復帰なんて・・

でも、タクシーの業務ってずっと、密室での仕事だから、
タクドラも、引きこもりの仕事か!?、なんて考えると笑えてきて、
ちょっと頑張んなきゃなと出勤

朝、車の点検をしてると、

『 ○○君!』

・・この声、赤ふちメガネだよ
まだ、いたんだ、このオッサン

赤ふちメガネ『 いやぁ、きのうは、横浜に3回も行かされてねぇ、
もう大変だったよ!、ほんとに!! 』

このアホ、またなんか言ってるよ・・

おまえごときの実力で、横浜に3回もいくわけないだろ!!
しかも、行かされた? なにそれ!?

その仕方なく行ってやった感・・
あまりやる気ないけど、長距離の客がどんどん乗ってくるんだよねぇ、みたいな・・

もう、このオッサン、立ったまま寝言いってるよ!!
たぶんね、虚言癖があるんだよ

逃げてぇ!!
みんな早く逃げてぇ!! ヤバいからこの人!!

Googleマップのタイムラインで事実を突き止めようと思ったけど、
関わるのがアホらしくなり、撤退した


そういえば、ずいぶん前に、オバチャンを乗せたことがあったんだけど

オバチャン 『 この前、タクシーに乗ったら遠回りされちゃってねぇ 』

オレ 『 故意に遠回りするドライバーって、そんなにいないと思うんで、道を知らなかったとか、あと渋滞回避とかじゃないんですかね 』

オバチャン 『 でも、本当に渋滞が起きてるかわからないしねぇ 』

と言われて考えたんだけど、
客からすれば、この先が本当に渋滞してるかってわからないわけですよ
良かれと思って、渋滞回避の為に迂回しても、嘘をついてるって思われてしまうこともあるんですよ

疑われてしまうぐらいなら、もう渋滞の中に突入したほうが、まだマシだね (/・ω・)/

(-ω-)~゜寝るかな

芝にある有名な豆腐屋さん


(・ω・) 相変わらず底辺なんだけど・・

(・ω・)

無違反 045日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −870000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月08日 火曜
きょうは、2連休の2日目


きのうは、7の日でパチ屋が出すき満々の日

池袋にあるこの店、先週大勝してしまったんだけど、
この店、1度大勝すると、なぜかしばらく勝てない

なので、きのうは、思いっきり変装して勝負にいったんだけど、結局1万円負けてしまった

服も変えて、メガネも外して、髪も切ったけどダメだった・・

そういえば、髪を切ってもらいに、いつも近所にある、
ガラガラの自称カリスマのオッサンの店にいってるんだけど

漫画のスラムダンクが置いてあって、いつも読み始めるんだけど
5ページくらい読んだとこで、『 次の方どうぞ 』
と、いつも呼ばれてしまう
これが、もう2年近く続いており、毎回5ページ以上進まない
全31巻、絶対に読めない

と、こんなことを思いながら『 きょうもパチにいくか 』とか
考えてる

もう、底辺すぎるわ、仕事もそうだけど

思えば、20代の頃も底辺な生活してたなぁ・・

最初にやったギャバクラのバイトは
たしかマネージャーになったとたんに辞めたっけ

フリーターをやってて、いつも金がなく東スポの求人の日払いのアルバイトなんてやってた


(>ω<) 『 ドライバー募集 全額日払い 』と、配送の仕事かと入ったそこは、デリヘルのドライバーだった・・

そこは、待機所がなく狭い車内が事務所みたいな感じ
女の子達はうるさいし、
客のマンションに行く時も、急いでいくわけですよ
呼ぶ客は飲んでる人が多いらしいので、寝てしまわないうちに間に合わせてかっ飛ばして向かうわけです、もう首都高使いまくって行きましたよ

途中、『 コンビニ行きたい 』とか『 トイレ行きたい 』とか、わがままばっかり
遅れてキャンセルになったら、オレが怒られるんだよね・・(:^^)

女の子の中に、1人真面目だけど、見た目がパッとしない娘がいて、いつもキャンセルくらって、毎回戻ってきてた

見ていても辛かったなぁ・・
車に戻ってくるときは、必ずコーヒーを買ってきてくれて、
いつも、ご馳走になってたなぁ
もう、20年近く経つし、顔も名前も覚えてないや・・
すれ違っても、客として乗ってきてもわかんないだろうね


(>ω<) 『 サロン店員募集!高額日払い!』 と、日焼けサロンかと入ったそこの職場は、ピンサロだった・・

とにかく、朝10:00から開店準備で、終わるのは深夜00:00、閉店作業とかで、毎日01:00に店を閉める
それを毎日で、休みなんて5ヶ月間なかった

そこも入れ替わりの多い職場で、男性スタッフが入っちゃ辞めの繰返しで、オレみたいな20代前半のやつは、ほとんど1週間以内に辞めてた

そこに、沖縄出身の、30歳くらいの男性スタッフが入ってきたんですよ
この人がすごく良い人だった、確か、大塚さんって名前だったような気がする

オレは、もともと独りっ子で、人と一緒に飯を食べにいくのが苦手で、いつも1人で行動するタイプなんだけど、
オレが断るのに、『 いいから、いこうよ 』と強引に誘ってくれたので、仕事が終わったら、いつも一緒に飯を食ってた

会計の時は、
大塚さん『 いいよオレが出すから 』と毎回これ・・

そこの店、閉店したあとに、捨て看作業ってのが、3日に1回ほど、あるんですよ
店の案内が書いてある安い看板を、電柱に針金でくっ付けていく作業

もちろん、違法です、この作業が1番嫌だった・・

ある日、店を閉めて、いつものように、大塚さんと一緒に捨て看板を持って池袋の街で作業をしてたら、

『 逃げろ!! 』

後ろから聞こえてきたのは、大塚さんの声だった

ポリスメンと鉢合わせてしまった!
ポリスメン 『 なにやってんだ! それ捨て看板だろ! 』

大塚さん『 いいから逃げろ!!』

オレは、捨て看板を放り投げて、全力で逃げた、とにかく逃げた、
途中振り返ったら大塚さんが、ポリスメンに羽交い締めにあってた・・
ごめん! 大塚さん・・


(>ω<) 『 軽作業員さん募集 』

簡単な荷物の仕分けっぽいイメージがあったんだけど、
入ってみると、大手の○○急便の配送場での深夜の勤務

ベルトコンベアから流れてくる荷物を、自分の担当のエリアの分だけコンベアから、抜いて置き場に積んでいく仕事

コンベアの早さが尋常じゃなく、荷物を引き損ねるとコンベアが止まったりと色々怒鳴られる

自分のポジションが非常に狭いので、荷物をどんどん高く積んでいかないと、足場がなくなってしまう

コンベアの流れも速いけど、外からは荷物の重さがわからず、
重い荷物を抜き続けた後に、同じ大きさの軽い荷物を持ち上げたときは、腰が抜けそうになる

とにかく、時間がなかなか経たない仕事
自転車がコンベアから流れてくるなんてザラで、自動販売機が流れてきたときは、周りのバイト10人体制で抜いていた

仕分けのあいだ、同じフレーズが頭の中をグルグル回っていて
フレーズといっても、音楽の一部だったり、言葉じゃなく
同じ思考回路というか、人生の敗因を探る思考パターンが何度も頭の中を、ヘビーローテションで回ってる

配送場は深夜でもうるさく、
コンベアのローラーのこすれあう音が絶え間なく聞こえてくる
あちこち錆びているコンベアのローラーの悲鳴

ローラーの悲鳴と人生の後悔の悲鳴が容赦なく襲ってくる


そろそろパチの時間だなぁ・・('・ω・)

九段北 靖国通り 両国方面

(・ω・) こんな感じで、首都高で遊んでますよ

(・ω・)

無違反 043日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −860000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月06日 日曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

日曜日の勤務・・

水天宮、秋葉原、銀座のホコテンの周り、新橋とかを流してると
うまい具合に客を乗せることができた (:^^)
休憩時間も多く取ってたんだけど、
21:00頃には、なんとか日曜の足切りをいかせることができました (:^^)

日曜の夜中は、もう閑散としてるので、またまた夜中の首都高をドライブ
ストレス解消というより、非常に難易度の高い首都高を完全に自分のものにしたくて練習!

自分で言うのもアレだけど、都内での配送の経験も数年あり、
首都高道路公団でバイトもやってたこともあり、東京でのタクシーを初めて2年近くなるけど、まだまだ首都高をわかっていない


きょうの、動き・・



山手通りの中央環状線の外回り富ヶ谷インターからスタート
中央環状線を1周半も回り、堀切JCTから、首都高6号向島線に浸入
箱崎JCTから、9号深川線に浸入し、首都高湾岸線へ向かう
辰巳JCTを右方向、横浜方面に進行、
有明JCTから、首都高11号台場線に浸入しレインボーブリッジを通り、浜崎橋JCTの首都高環状線を外回りに浸入し、1周半して、

谷町JCTから、3号渋谷線に入り、大橋JCTで、中央環状線の外回りへ、初台南で降りる・・

これだけ走って、かかった料金は、たったの300円・・
1区間しか利用してないことになってるからね

1つ手前で降りてたら、ものすごい料金になってたと思いますよ
首都高道路公団に電話で問い合わせたら、『 とくに問題ないですよ 』だって・・

これ、簡単に1周してるように見えるけど、首都高5号線へのJCT、
東北自動車道へのJCT、常磐自動車道へのJCT、首都高6号線へのJCT、湾岸線へのJCT、東雲JCT、有明JCTを抜けて、
大井JCTと、分岐がすんごいあるんですよ・・

もう、何百回も走ってても、未だに混乱する時がありますから (:^^)

分岐の標識もわかりにくいし、スピードもかなり出てるし、夜だとなおさら、覚えるのは大変だと思います
なので、客を乗せてぶっつけ本番だと、ナビなしだと、けっこう大変かなと・・

オレは、ナビは極力使いたくないので、こうやって、たまに自腹で首都高に乗って、おさらいというか、体に覚えさせてるんです

地図を見るよりも、3Dの風景を実際に走る方が断然早く覚えると思うのです

スポーツ選手とかも、脳で覚えてるんじゃなく、
何度も何度も実戦して、体で覚えていってるんじゃないかなぁとおもうのです、狙い玉がきたら、脊髄反射で体が勝手に動いてるっていうあれ・・

この先、何年もタクドラをやっていくのなら、
多少の時間を無駄にしてでも、オレは、覚えていきたいのです (:^^)

何度も書いてるけど、覚えた分だけ、どんどん仕事が楽になっていくと思いますから・・
先は長いですが・・(/・ω・)/


(-ω-)~゜寝るかな・・

後楽 東京ドーム方面

 


(・ω・) 仕事は、努力よりも運の要素が大きいのかなと感じた1日

(・ω・)

無違反 041日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −822500円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

08月04日 金曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

上から目線で非常に迷惑している、泉谷しげる似の乗務員がオレの営業所にいるんだけど、

公休の水曜日の昼間、駅前を歩いてたら、パチンコ屋から、
そのオッサンが出てきた・・

自動ドアが、開いて思いっきり首を傾げながら出てきやがった
コテンパに負けて、もうケツの毛まで抜かれたような悲惨な顔をしてたなぁ・・

ショックがデカすぎたのが、膝に力が入ってなく、もう真っ直ぐ歩けてなかったわ・・

かなり気まずい雰囲気だったので、声をかけなかった
まあ、もともと、嫌いだから声はかけないけど・・


きょうの、夕方、水天宮を流してると、
ロイヤルパークホテルのボーイさんから、中に入って下さいと手振りで誘導されたので、ホテルの車寄せまでいくと、外人の親子3人で、成田空港第一ターミナルまで・・
金曜だから、ホテル内にタクシーが1台もいなかった

翻訳アプリで会話すると、フライトが2時間後、
成田は過去に、3回行っており、
急げば、1時間30分くらいで到着できてるので、多分間に合うと思う

箱崎インターから乗って6号小松川線で行こうと思ったけど
6号小松川線が事故渋滞らしく、とても間に合いそうにないので、少し迂回するけど、湾岸線をカッ飛ばして行ったわ・・



少し遠回りしたので、その分返金した

多分、品川方面からだと、湾岸線のほうが速いのかもしれないね

この営業所に入って、成田空港は4回目で、
2年程度で、4回もいけるとは、多分ツイてるほうだと思う

成田って、1年に1度あるかないか位って聞いてたんだけど、
半年に1度のペースだとやっぱりツイてるのかなぁ

ただ、今まで流しのみでしか乗せてないんですよ
無線だと、せいぜい羽田定額くらいなもん

ふと、思ったんだけど、成田空港行きの無線って、黒塗りの車両にしか、
飛ばさないんじゃないかなと感じてきた (:・ω・)
やっぱ緑だと、自力で探さなきゃならないのかな・・

夜中は、00:00頃から、雨が降ってきたので、もう回送にして撤退

明日も仕事か・・

京橋 中央通り 神田駅方面


 


(・ω・) カッ飛ばしてくれて、ありがとう

(・ω・)

無違反 037日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 003日目、 収支 −880000円
銀座乗 044回目、 平均 4206円

07月31日 月曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

朝、燃料がなかったので、回送にしてスタンドまで・・
そこから、快進撃で、14:30には、42000円位いってたかなぁ



まぁ、いつもテキトーにやってて仕事が出来ないオレでも、
こんな日はたまにある (:^^)

繋がりがよく、無駄な時間がなかったのは、
無線を全てキャンセルしたからかな・・

その後は、もう書けないくらい休憩したわ・・
前半がんばると、反動で、やっぱり休憩時間もそれ相応に長くなってしまう、体力、気力が低下してるもんなぁ

結局、終わってみれば、いつもより若干売上が良いくらいだった (:^^)

3日前、池袋のパチ屋で、新台入れ替えがあり、
気合いを入れてパチ屋に向かうが、人身事故の影響で、
地下鉄が動いてない (:>ω<)

間に合わせる為に、タクシーで池袋まで、行ったわ・・
タクシー代、高かったけど、必ず勝てる自信があり、開店までに間に合えば、元は取れる見込みだったんです

四社さんのタクシーが、目の前にいたので、
乗せて頂き池袋まで、
女性ドライバーだったなぁ

オレ『 少し急ぎめで行って頂きたいのですが・・ 』
と、言ったら、滅茶苦茶カッ飛ばしてくれたわ (:・ω・)

ごめん! 急がせて!

急いで行って下さいと、良く言ってくる、客の気持ちもわかったわ・・

運転手さん『 大事な仕事ですか? 』
と、聞かれ

オレ 『 はい、大事な打ち合わせなんです 』
と、嘘ついちゃったよ・・

こんなに、頑張ってカッ飛ばしてくれてるのに、
『 パチンコに行くんです 』なんて申し訳なくて言えないわ・・

間に合わせてくれてありがとう!



まぁ、3万円負けたけど・・

大手町 日本橋方面


(・ω・) きょうは、隅田川花火大会でしたね

(・ω・)

無違反 035日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −880000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月27日 日曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

夕方、永代通りで、信号待ちで止まってると、

『 ガッ!』って音がして、左のミラーがズレた

自転車に乗ったオッサンに、ミラーを当たられたわ・・
オッサンそのまま逃走

信号が、すぐに青に変わったので、クラクションをブーブー鳴らしながら追いかけると、
オッサン、必死に立ちこぎまでしだして、ものすごいコーナーテクニックで、裏路地に逃げていきやがった・・('・ω・)

車を停車して、ミラーを確認したら傷は付いてなく、ズレを直すだけですんだけど、一応会社には、報告しといた

最近、よく当たるわ・・
パチンコも、これくらい当たればいいんだけどなぁ


その後、おばさん乗車
『 門前仲町のサーブまで! 』

('・ω・) サーブ? なにそれ? ぜんぜん知らないんだけど・・

新発売の洗剤?
もしかして新種の野菜の名前?

タブレットで調べたら、カラオケ屋だった・・

もうね、『 東京駅八重洲口まで! 』みたいに、運転手なら知ってて当然のように言ったからね・・
知らないなんて言わせないよ的なオーラかなり出てた

そんな店、知るわけないっつーの! ('・ω・)

そういえば、きょうは、隅田川の花火大会だった
隣の国はミサイルを北海道近海まで打ち上げているのに、
この国は隅田川で花火くらいしか打ち上げられないって・・もっと頑張れよ東京・・

きょうの、夜の動き




六本木 → 有明 → 浅草 → 南千住 → 小台

もう帰るかと、帰宅モードだったけど、
王子駅を見たらタクシーが1台もいなく、客が3人位ならんでたので、客を乗せたら → 西が丘

戻る途中に、スーツのお姉さんの手が上がり、浮間まで

まだ、00:10だったけど、眠くなったんで、回送にして
そのまま帰庫・・つぎは、がんばろう

(-ω-)~゜ 寝るかな・・

六本木 外苑東通り 東京タワー方面 雨

 

(・ω・) クレカの分別はややこしいですね

(・ω・)

無違反 032日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −850000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月26日 水曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

午前中、秋葉原で女性の手が上がり、首都高速で三軒茶屋まで
到着して、清算しようと思ったら

客『 首都高を走ってないことにして、経費で落としたいので、
首都高の記載部分を外して欲しいのです 』

この注文、初めてでたわ・・
2年前の本社教育で、ハンディーの取り扱いの説明があったんだけど、もうすっかり忘れてるよ

しかも、クレジットカード払い
ややこしい、すごく難しい・・

本来は、領収書にメーター料金と首都高速料金の合計の金額が出るんだけど、
メータ料金と、首都高速の別々の領収書が欲しいみたい

やり方がわからず、本社に電話すると、
『 ハンディーは、営業所によってメーカーが違うので営業所に聞いてください 』と言われる

営業所に電話すると、誰も知ってる人がいない・・

10分ほど、時間かかってしまったけど、なんとか別々に領収書を出すことができた

現金払いなら、なんとかなりそうだったけど、
クレジットカードなので、1度カードをハンディーに通してしまうと、決算されてしまいそうで、かなり慎重に行った

かなり難しかったわ

嵐のライブ会場で、熱狂的なファンの中からアンチを探してこいと指令を出されるくらい難題・・
海水浴場の砂浜に、ピアスを落として、何時間も探しまくるくらい難題・・と思う

今日は、終盤、秋葉原に向かおうとするが、どうしても六本木、渋谷方面に連れていかされ、00:25にギブアップ



まだまだ、渋谷駅に客もいたけど、ダルくて回送にして帰庫
ほんとは、ここからが本番なんだよなぁ

寝るか (-ω-)~゜

銀座7丁目 昭和通り 赤阪方面

 

(・ω・) なかなか結果が出ない、原因はサボりすぎ・・

(・ω・)

無違反 031日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −844000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月24日 月曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

汐留、秋葉原を中心に営業するが、7時間爆睡と撃沈 ('・ω・)
もう完全に仕事中に寝る癖がついてしまった・・

今日の動き・・



月曜日の勤務終了後、その7時間後の08時から明け番会

1度、家に戻り目覚ましをセットして、また起きて
会社の隣にある明け番会室へ・・

部屋に入ったら、『 暑いっ!!』

冷房が入ってないよ!!
管理職に聞いたら、エアコン壊れたんだって・・

そのまま、明け番会開始・・

ここ地下1階だから窓もない
多分、室内温度、凄いことになってるよ

きょうの、明け番会は、80人位参加してたんだけど、
開始から、10分過ぎたあたりで、リタイア者続出・・

さすがのオレも、身の危険を感じ、途中退場しようかと思ったわ

乗務員の数人が『 無理!!無理だよこんなの、中止だよ!!』
と言い出し、中止になった

ほんともう、殺されるかと思った・・
この営業所、とことん殺る気満々だなぁ・・ ('・ω・)

しかも、オッサン連中が慌てて部屋から出て行ったのか、オレのスニーカー、
片方なくなってたわ・・



誰か間違えて、片方履いて帰ってるよ!!

腹立つわ・・
オレの、1100円のスニーカー返せよ・・

仕方ないから、靴下のまま自転車こいで、家まで戻った・・
途中、コンビニに寄るつもりだったけど、かなり不審者っぽかったのでやめといた

今度、オレのスニーカーを片方履いて出勤してるオッサン見かけたら
もう裏に連れていくわ・・(笑)

また寝よう (-ω-)~゜

港南 海岸通り 新橋方面

 

(・ω・) 金曜日なので、鞭打ってがんばる

(・ω・)

無違反 027日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 004日目、 収支 −850000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月21日 金曜
06:30開始 〜 01:30帰庫

さすがに、金曜ぐらいは頑張らねばと、無理矢理ヤル気モードに切り替えて、かなりキツかったけど必死に仕事をする

実車で、首都高に5回も乗ったりと、今年の自己ベスト4位の売上だった
(:^^)

そー言えば、この前、別タクシー会社に面接に行ったんだけど、
電車の乗り換えがめんどくさく、某会社のタクシーに乗って面接に行った

いつも、自分が運転してばかりで、客としてタクシーに乗ることが、ほとんどないので、新鮮だった (:^^)

後ろに乗ってると、もろにアクセルワークが伝わってくるんですよ
この運転手さん、走りは滑らかで、追い越しもスムーズで丁寧なんだけど、
車を発進させる時だけ、ペダルを強く踏む癖があるみたいで、
少しのけ反ってしまう・・
自分の運転も改めて見直そうと思った

運転手さんの名前を見たら、木村って書いてた・・

きむら・・ タクシー・・ キムタク!?



『 キムタクですね!! 』って言おうとしたけど、少し愛想の悪いオッサンっぽく、冗談が通じなかったら大変なので、やめといた・・

あと関係ないけど、かなりズラっぽかった


それと、今回面接に行った会社、きのう電話をして、やはり辞退した
担当の人も、良い感じの人だったし、会社の雰囲気も良かったんだけど・・

また違うタクシー会社を探そう

レインボーブリッジ 上が首都高11号台場線 右がゆりかもめ



(・ω・) 浅草橋で煽られる・・

(・ω・)

無違反 025日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 002日目、 収支 −850000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月19日 水曜
10:00開始 〜 今、仕事中・・

いつも、04:30と、ちょい早起きしてるんだけど、
きょうは、目覚ましをセットし忘れてしまい、起きたら
09:20だった (/・ω・)/

20時間、勤務出来るので、06:00まで仕事できるんだけど
足切りいったら、すぐに帰ろう・・


昼すぎ、浅草橋を走ってたら、高級車に乗った車に煽られた

ルームミラーを見たら、若い女の子だったんだけど、
ピッタリくっついて蛇行運転してくる・・もう右と左のタイヤがピョンピョン跳ね上がってるというか、
なんかもう、ルパン三世みたいな、すんごい運転なんですよ (:>ω<)


いつも思うんだけど、こういうのって、本人は煽ってる感覚はなくて、その人にとっては適正な車間距離なんだろうね
つねに、前を詰めたがるというか、
バーゲンセールの開店と同時に、売り場へ殺到するオバサンの心理に似てると思う

ドリカムの未来予想図2みたいに、ブレーキランプ5回点滅させて、アイシテルのサイン送ってやろうかと思ったけど、若すぎて意味がわからないだろう思い、車線変更して譲ってあげた・・


夕方、表参道を走ってると、母親とちびっ子の手が上がる
空車のタクシーが数台いる中、わざわざオレのタクシーに乗ってきた (・・?)

チケットかなと思い、理由を聞いてみたら、
子供が、緑色が好きなんだって・・

お母さん、ちゃんと教えなきゃ・・
緑やオレンジは、かっ飛ばすドライバーが多いんだから・・

黄色を選びなさいって教育しないと・・


六本木 六本木通りと、麻布通りの抜け道みたいなとこ 神谷町方面

(・ω・) 近藤ってのが、オレに4500万円くれるんだってさ 2

(・ω・)


無違反 024日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −850000円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月18日 火曜

今日は2連休の2日目

相変わらず、近藤さんから、4500万円還元メールがきてるんだけど


これ21件目くらい

 

近藤で御座います!あと少しで4500万円もの大金を貴方様は一瞬にして失います!
期限も残りわずかになりました…!
私としても、ここからしか貴方様に気持ちを伝える事しかできず、不甲斐なさに悔しく涙が出てきます…。



('・ω・) 涙、拭いてくれよ、ハンカチ貸そうか




これ25件目くらい

 

近藤で御座います! 私は貴方様の担当として、4500万円がせっかく還元金として振り込まれる事が決定したのに、このまま貴方様が疑いの心がはれないまま損してしまうのをみてられないのですよ!



('・ω・) べつに、みなくていいよ・・




これ28件目くらい

 

担当の近藤で御座います!
資本主義の日本において…残念ながら貴方様も私も搾取の対象です。
このまま死ぬまで搾取される側なんて、嫌だと思いませんか?
還元金4500万円があれば、もう誰も貴方様の事を貧乏呼ばわりなんてしません!
これから第二の人生として裕福な生活を歩む準備は出来ておりますでしょうか?



('・ω・) オレが、貧乏呼ばわりされてるだと!?




これ30件目くらい

 

4500万円が手の届く直ぐ目の前にあるのに、あえて遠ざけているのは他でもない貴方様です!!
ご自身の中で見えない壁を作って4500万円は嘘偽りなんだと、自己暗示をかけています。悲しいと思いませんか?
どうか催眠からはやく解き放たれ4500万円を手にしてくれませんか!?
その為だったら私は何度も致します!



('・ω・) このオレが催眠にかかってるだって!?




これ33件目くらい

 

担当の近藤で御座います!怖いという事なのでしょうか…?貴方様の口座に本当に今年の利益還元金「4500万円」が振込される事が…。
でも間違いなく公式還元通知として本当に振込されるのですよ!



('・ω・) オレが怖がりだって!?



この前、『 オレいらないから、その4500万円、近藤さんにあげる 』ってメールしたら

近藤『 担当の近藤で御座います! わたくし近藤は、当選者ではありません、なのであなた様の4500万円を貰ってしまうと、横領になってしまうのです 』

と、返事がきた・・ちゃんと文字打って送ってくるのかと感心した


で、今回、オレ『 今から、すぐに4500万円取りにいくので、ブツの受け渡し場所を教えて 』
と、メールを送ったら



近藤『 担当の近藤で御座います!銀行口座のみでの、お支払になります 』、とメールがきたわ・・


どうしても、オレの口座番号が知りたいらしい・・ 


教えるわけないだろ!!



葛飾区 水元公園 水戸街道方面


(・ω・) ミラーを擦って、凹み中・・

(・ω・)

無違反 021日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −793500円
銀座乗 043回目、 平均 4210円

07月16日 日曜

06:30開始 〜 今、仕事中・・

AM 11:30 基本的に仕事中は、食事はほとんど採らず、コカコーラゼロだけなんだけど、
きのう、パチンコで勝ったんで、少し贅沢しようと、
ドミノピザで、ピザをテイクアウトし車内で食べる

食ってるときの、顔をルームミラーで見てたら、
すごい顔になってたわ・・

ピザって生地が垂れ下がるから、下からすくい上げるように、かぶりついて食べるんだけど、かなり衝撃的な顔で驚いた

バイオハザードのクリーチャーみたいになってた・・
とても、好きな娘に見せられない顔をしてたわ


AM 14:00 またまた、左のミラーを擦ってしまった
休憩しようと、左の壁に車を寄せたら、ミラーと接触・・

はぁー・・ ('・ω・)

しかも、ラジオで、中西保志の、『 最後の雨 』が流れてて、

『 本気で忘れるくらいなら、泣けるほど愛したりしないー!!』

と、思いっきり大熱唱して歌ってた・・

前回、ミラーを擦ったときに、もう事故は起こしませんと、
反省文まで書いたのに、
『 しないー!!』のところで、激突してしまった

この映像、今度の明け番会で流れるよ

もう死にたい・・


歌舞伎町 区役所通り 靖国通り方面


(・ω・) 別タクシー会社に面接にいくが・・

(・ω・)

無違反 017日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 012日目、 収支 −800000円
銀座乗 042回目、 平均 4158円

07月11日 火曜
06:30開始 〜 01:30帰庫

実は、1ヶ月ほど前に、別会社に面接に行ったんだけど、
『 寮希望です 』 と電話で伝えておいたのに、
いざ面接で話を聞くと、寮には空き部屋がなくて入れないと言われ
よくわからないまま面接を終え、泣きながら帰宅した

そして、今度は、また別会社の面接の予約をして、
月曜日に面接

爽やか感を出そうと、近所にある、10分1000円の、
いつも、ガラガラの自称カリスマ美容師のオッサンに髪を切ってもらい面接に挑む

この会社、私鉄、地下鉄と2回乗り継いでいかないと、たどり着けないめんどくさい場所にあるので、貧乏だけど、もうタクシーに乗って面接に行った

会社に着いたんだけど、入り口がわかりにくく、正面入口かと思い、
ドアをノックして開けようとしたら、どうやら、掃除の用具入れのドアだったらしく、
後ろにいた、清掃のおばちゃんに、『 どうされました? 』と言われてしまった・・

正面入口から、事務所に入ると、
社員の方々が、『 こんにちは!』と、笑顔で迎えてくれた

オレの会社とは全く違って、すごく明るく感じの良い会社だった

面接の担当の方も、すごく良い方で、
オレが面接で聞きたいことが10項目くらいあって、それをノートにまとめておいてあり、全て聞いたんだけど、包み隠さず丁寧に教えて頂いた

今の会社の現状を担当の方に話したら、

担当『 ちょっと大変な会社ですね 』と言ってくれて、

担当『 うちの会社は、福利厚生や手当てもちゃんとしてますよ、一緒に頑張りましょう、力になりますよ、いや力を貸して下さい 』
とまで言って頂き、かなり親身になって話を聞いて頂いた

寮から寮への移動も、完全バックアップしてくれるようで、
オレの辞めるタイミングに全てを合わせてくれるとまで言って頂いた

すごく良い人だったなぁ

キリストの再来かと思ったわ・・


ただ、この会社の労働条件、きっと普通なんだろうけど、
今の営業所が適当すぎるので、かなり厳しく感じでしまった
でも、それも想定内 ('・ω・)b


・・ただ、労働条件で気になる点が2つあって、
Aの条件は、受け入れることはできたんだけど、

もう1つのBの労働条件がどうしても引っかかってしまい、
いまだに、踏ん切りが付かないまま・・

そのBの労働条件は、『 これだけは、守って欲しい 』
というもので、
おそらく、他のタクドラだと『 よろこんで! 』と言える嬉しい案件なんだろうけど、
オレには、『 これは、うーん・・』となる条件

オレの営業のやり方と、相反する案件なんですよ
まあ、オレが甘ったれてるだけなのかもしれないけど、

真剣に悩んでる・・
出来れば、1週間以内に返事をしたい

担当の方は、『 いつでもおいでよ! 待ってるから!』と言ってくれてるし・・

もう、『 オレの胸に飛び込んでこい!!』と青春ドラマのようだった

どうしよう・・

丸の内 KITTE方面・・多分



 


(・ω・) プロドライバーと言われても・・

(・ω・)

無違反 015日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 011日目、 収支 −800000円
銀座乗 041回目、 平均 4166円

07月09日 日曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

朝、車の燃料を見たら、半分ほどだったので、
真っ先にスタンドへ向かう

朝のスタンドは、少し混んでるので車を誘導する係員がいるんですよ

係員『 1台入りまーす! 』 『 続けて2台入りまーす! 』

『 次、新型入りまーす!』

('・ω・) 新型!?

なにかと思ったら、ワンボックスのタクシーのことだった
新型って呼んでるんだ・・

モビルスーツかと思ったわ


今日は、どうもやる気が出ず、休憩4時間+首都高1時間ドライブ

最後は、00:00頃、秋葉原で親子3人乗車で、世田谷まで
目的地近くになって、

母親 『 家の前狭いんですけど、大丈夫ですか?』

父親 『 おかあさん、プロドライバーなんだから! 大丈夫に決まってるよ 』

('・ω・) まあ、確かにプロドライバーかもしれないけど、

でもね、朝の、06:30から運転してるんですよ

休憩時間引いても、14時間近く運転してるわけですよ
逆に危ないですよ、もうヘロヘロですから・・
もうプロの動き、全くしてませんから・・

しかし、かなり際どい道だったわ
壇蜜の胸元くらい際どかったわ

とにかく無事故無違反でよかった (:>ω<)

(-ω-)~゜寝るかな

日本橋本町 昭和通り 新橋方面


(・ω・) 上から目線の乗務員が現れる、こんな人がいたって初めて知ったわ

(・ω・)

無違反 012日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 008日目、 収支 −800000円
銀座乗 041回目、 平均 4166円

07月06日 木曜
06:30開始 〜 02:00帰庫

営業所に戻って、日報を閉めてたら、

泉谷しげる似の、オッサンが、オレの隣にきた
この人、愛媛県出身で、実家が八百屋の卸業って誰かが隣でコソッと言ってた


泉谷しげる『 あれぇ、無線ぜんぜん取ってないね、これじゃちょっと・・、あと都心ばかりじゃなくローカル駅も付けたほうがいいよ 』

と、上から目線!! この後もオレの日報を見ながら勝手に分析しだして、一方的な、泉谷流の乗務指導が続いていき、
売上の上げかたを美学のように語りだした

この上から目線って、ほんとうんざり ('・ω・)

みんなそれぞれ、自分の好きなやり方があるんだし、余計な押し売りはいらないっつーの


オレ『 詳しいですね、タクシー長いんですか? 』

泉谷しげる『 いや、この会社が初めてで、2年くらいだよ 』


2年!?
このオッサンの言い方、もう20年位やってる大ベテランかと思ってたよ・・騙されたよ!!
こんな2年目の、オッサンに偉そうに指導されたことが腹立ったわ・・


しかも、こんなオッサン初めて見たわ、こんな乗務員いたんだ・・ 

愛媛にもどって、こたつに入ってミカンでも食ってろ ('・ω・)

まあ、相手がかなりの年配だったから許す

年が近かったら、往復ビンタx3だったね ('・ω・)
あと、コサックダンス20回も追加、それとカレーパンも買ってこさせる

こういう、内容がスッカラカンの批判に終始するばかりで、
肝心の不足部分を指摘しながら、必要性を説く論が、まったく見当たらないというのも、こういう人の特徴
こんな人は、なんでも理由を自分以外に見つける

そして、自分の弱さに向き合う勇気がないゆえプライドも高い ('・ω・)

泉谷しげる苦手だわー

大手町 永代通り 江戸橋方面


(・ω・) エロかっこいい系

(・ω・)

無違反 009日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 005日目、 収支 −800000円
銀座乗 040回目、 平均 4236円

07月03日 月曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

前にも書いたような気がするんだけど、オレの営業所には、
銀座での恐ろしいペナルティを非常に警戒していて、

銀座には、行くな! 乗せるな! ちかづくな!
と、銀座での営業を非常に嫌ってるんです

これが貼ってある (/・ω・)/


これ、22:00 〜 01:00の正規のタクシー乗り場からの乗車も、
全てひっくるめての『 乗せるな 』ですからね・・

けっきょく、ここの営業所は・・

『 銀座に付けてミスをされたら困るんだよ、お前らごときが営収を上げて、たくさん給料を貰おうなんて考えなくていいんだよ、わかってるよな? 』・・って解釈でいいの?

ここほんとにタクシー会社!? (・・?)

銀座で乗せると、比較的長距離なんかも出やすいんだけど、
でも、そこでの営業を会社側が保身に走り、従業員を頭ごなしに押さえつけてしまっては、必ず反発が生まれ、いつかペナルティ以上のものが跳ね返ってくると思うんだけど・・そう願いたい


きのうは、書類をもらう為に、昼過ぎに南砂町のタクセンへ!
もらいましたよ、必要書類


永代通りを都心方面に戻ってると、丸の内の金融取引所で、女性の手が上がったんだけど

すっごい、綺麗な人! (:=ω=)
30代くらいだったけど、エロかっこいい系で、スカートのスリットが際どすぎて、まともに見れなかったわ・・
黒のジャケットの襟立てもカッコよかったわー

綺麗な人ってよく乗せるんだけど、そのなかでも、群を抜いてもう別格で特別なオーラ出してる人って、数ヶ月に1度くらいは乗ってくるんですよ
声もスタイルも全て完璧って人

行き先は六本木

ドアを閉めた瞬間、一瞬で、タクシーの室内が、ときめきモードに変わったわ
もう、タクシーがセクシーになったんだけど、
この人にとっては、そんなこと容易いなことなんだろうね・・

オレ、客とはよく話すほうなんだけと、六本木に着くまでの10分位、
一言も話せなかった・・
あまりにもエロかっこ良すぎて、もう魔法にでもかけられたように、カチコチになってしまった

魔法使いか!?



人間、死の直前にフラッシュバックして、過去の出来事が走馬灯のように思い出すってのは、よく聞く話しなんだけど、

オレも、子供の頃、滑り台で遊んだことや、
卒業式で、卒業証書をもらった子供時代の記憶が運転中に何度か出てきたわ

これ、あまりにもテンパりすぎて、もう死ぬ (:>ω<)
って臨死状態が、10分も続いてたってこと!?

六本木で降ろしたあと、ポーっとした気分になり、
小学生の頃に初恋をした時のような清々しい気持ちになって、この余韻にしばらく浸りたくて近くの休憩場所に回送して向かう

途中、小汚ないオッサンの手が上がったけど、完全スルー
オッサン、じゃま!!

銀座5丁目 昭和通り 四ツ谷方面


(・ω・) ようやく、別タクシー会社に移る

(・ω・)

無違反 009日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 005日目、 収支 −800000円
銀座乗 040回目、 平均 4236円

07月03日 月曜

きょうは、2連休の2日目

ついに、ついに、別会社のタクシー会社に面接に行くことになった (/・ω・)/

歩合60%以上、ボーナス年3回、新築寮完備、
場所も、なかなか良いんです (・ω・)ノ

これですよ!!これ!!
オレは、こういうタクシー会社に入りたかったんですよ!!

電話の担当者も感じの良い方だったなぁー

2015年から、もう6回も違反してることも、正直に話したんだけど、『 大丈夫ですよ 』と言って頂いた

とにかく用意するものがあって、
タクシーセンターに行って、

登録元簿2種類
登録運転者業務証明書
運転記録証明書が必要だって

すぐに用意しますよ!! 貴方様の会社で働けるのなら!!

とりあえず、きょうは、めんどくさいので、
明日の勤務中に、タクセンに寄って貰ってこよう・・

それを用意してから、3日後位に面接

今の営業所は、今月の14日で最後にする
ボーナスが少しだけど出るので、それをもらってから辞めよう

新しい会社にも、そのことを話したら『 それでもいいよ、むしろそうしたほうが良いと思いますよ 』とまで言ってくれた

嬉しいわー!!



てか、最初から歩合60%の、このタクシー会社に入って、サボりまくらず、パチンコもやらずに、普通に勤務したと計算してみたら、たった2年で、370万円もの差が出てたわ!!

ボーナス3回ってのが魅力だわ
普通、歩合が良いところは、ボーナスが給料の歩合に足されて計算される場合が多いんだけど、
ここは、歩合も、60%でボーナスも年に3回と素晴らしいよ


何度も書いたけど、今の営業所は、歩合40%、東京無線の講習、
タクセンの講習、適正検査、同乗指導、全て無給、講習に行く交通費すら出さない、
寮もブタ小屋、しかも布団もなく『 自分で買ってきて 』だって、会社までも遠いしさ・・


講習の費用も交通費も出すつもりがないなら、それでもいいんですよ

でもね、せめて面接の時に、ハッキリと言ってほしいんだよね

『 うちの営業所は講習の期間、1円も出さないけど大丈夫? 』って、
その時点で、受ける側は、選択できるじゃないですか、やるかやらないかって、
普通は、日当が出るのが当然なんだから、なにも言われなかったら当然日当が出ると思って頑張って講習に行くわけなんですよ
適正検査もいくわけなんですよ

でね、1ヶ月半後に、給与明細みたら0円
しかも、今の会社に入ってすぐに社員契約をしたから、
厚生年金が発生したんだけど、給与が0だから、引かれようがない、その分の金を用意して会社に渡しに行ったわ

・・と、その不満を先日、人事のやつに直接ぶちまけた

そのことを、後で同僚のオッサンに話したら
『 そりゃ言わないさ、 講習中1ヶ月間の日当が1円も出ないって、面接で行っちゃうと誰も入ってこないもの  みんな辞めた後、労働基準監督署に行ってるよ 』

たしかにね・・
今現在、従業員数十名から訴訟されてるからね、もう訴訟じゃなくて告訴でもいいと思う

しかも、先週、都民税1年分の納付書がきたわ・・
まあ、去年もきたけど・・
この営業所、住民税も給与から天引きしないからなー

おまけに、免許の点数もなくなったし・・

この営業所での2年間の出来事は記憶から消そう
新しいタクシー会社、待ち遠しいよー (/・ω・)/

東新橋 環二通り 築地方面

 

(・ω・) 歌舞伎町はおもしろいんですよ

(・ω・)

無違反 007日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 003日目、 収支 −800000円
銀座乗 040回目、 平均 4236円

07月01日 土曜
07:00開始 〜 01:00帰庫

朝起きたら、雨が降ってた

めんどくさいわー (:>ω<)
自転車こいで会社にいくのが・・

予報では、もうじき止むということなので、しばらく自宅待機で
30分遅れのスタート

土曜の朝は、いつも歌舞伎町で営業するんだけど、
きょうは、会社から新宿に到着するまで、1人も手が上がらなかった・・
こんなこと、多分初めてかも
無線は、ビービー鳴ってたけど、めんどくさく全部キャンセル




近いっ!! 安っ!! (/・ω・)/

歌舞伎町をグルグル回ってると、泥酔のオッサンが、
歩道に倒れて頑張って手を上げてタクシー止ようとしてたわ・・

中島みゆきの、わかれうた、みたいだった

全てのタクシーがスルーしてたな・・

きょうは、休憩5時間+首都高で2時間ほど遊んでしまい撃沈

また寝るかなー (-ω-)~゜

東京モード学園がある通り 西新宿 代々木方面



(・ω・) さよなら孫じい

(・ω・)

無違反 005日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −800000円
銀座乗 040回目、 平均 4236円

06月29日 木曜
06:30開始 〜 02:30帰庫

前回、禁パチ宣言をしたのに、2日連続で行ってしまった・・
これで、マイナス80万円・・

まあ、借金してるわけでもないし、給料から使ってるだけなので、
良しとしよう・・(泣)


今朝の点呼で、組合の人が『 来年から歩合が、50%になるから、よろしく 』
って、言ってたわ・・

その台詞、去年も聞いたよ・・ 一昨年も聞いたよ!!
もう信用出来ないわ!!、オレの禁パチ宣言位、信用できないわ

近藤さんの、還元金4500万円位、信用できないわ


この大東京で、歩合が40%代の営業所って聞いたことないわ・・

カッコ悪すぎるわ!! 好きな娘に話せないくらいダサすぎるわ!!



歩合が、65%の営業所と比較すると、70万売り上げたら、
1ヶ月で、10万円の差がでるわ ('・ω・)
1年間で、120万円の差か・・

東京無線、大好きだったけど、この営業所のおかげで、嫌いになりそうだわ


そういえば、この営業所に孫の話ばかりする、孫じいって呼んでる、
かなり年配の乗務員がいるんだけど、
先週、退社したらしいのです

原因は、早朝無線が入り、迎車先に向かう途中に、一戸建ての家の壁にぶつけてしまったらしいのです

慌てて家の人が出てきたんだけど、ふつう、『 すみません、当たってしまいました 』って言うよね・・

でも、孫じい 『 おはようございます!!』
って、言ったらしい ヽ_(・ω・`) ここ重要


('・ω・) 孫じい・・


会社から、認知症の疑いをかけられたのか、自主退社したのか、クビなのかはわからないけど、
その日の乗務を最後に辞めたらしい

さよなら、孫じい
けっきょく、孫じいの名前もわからないままだったわ・・
まあ、オレもこんな営業所すぐに辞めるし
また、この東京のどこかで見かけたらクラクションでも鳴らすよ、孫じい (TT)

寝るかな (-ω-)~゜

秋葉原 中央通り 日本橋方面


(・ω・) パチンコについて・・5

(・ω・)

無違反 002日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −769000円
銀座乗 039回目、 平均 4308円

06月26日 月曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

昼過ぎ、久しぶりに、人形町を流してると、サラリーマン2名乗車で有楽町まで

後ろでサラリーマンが会話をしてたんだけど、

客『 このまえ、運転してたら違反で捕まってなぁ、あれほんと悔しいよな、 まぁオレが悪いんだけど 』

って、言ってた

オレ、違反をする度に、運が悪いとか、なんでオレばっかり・・
なんていつも考えてたんだけど、『 オレが悪い 』って思ったことはあまりなかったんですよ

でも悪いことをしたんだから、捕まるのも当然ですよね
何年も違反をしない人は、限りなく0に近いくらい悪いことをしない
だから、捕まらない

2日前、築地でUターンの違反をしたのも、オレが悪いから仕方がないんだけど、原因は疲労と寝不足があったかな
その理由の1つに、前日のパチンコ・・もある


パチンコと仕事は、別に分けて考えていて、パチでいくら負けても
次の勤務には、気持ちを切り替えてやってた・・はず

でも、今回みたいに、毎日通ってて、嫌ってくらい知ってるUターン禁止場所を、パチの疲れで、うっかり転回をしてしまっては、
もう、パチンコと仕事を別だなんて言えなくなる


ここで、また禁パチを開始したい!!
こんどは、本気・・!!


パチのせいで、点数もなくなり、金もなくなり、おまけに精神的ダメージもハンパなく、気づいたら踏切に向かって歩いてるほどのレベル
こんなこと続けてたら、殺されるわ


そういえば、3年B組 金八先生の金八もテレビで言ってたね
『 立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になって下さい 』って




このときの名言、
『 人という字は互いに支えあってヒトとなる 』

さすが、禁パチ先生、あっ、金八先生いいこと言うわー (:>ω<)

人に支えてもらえる時があるように、オレも、人を支えられるような立派・・までいかなくとも、パチを辞めて感じのいい人間にならなきゃな・・


丸ノ内 丸ノ内の通り 有楽町方面


(・ω・) 違反をしたんですよ・・4

(・ω・)

無違反 000日目、 累計 01点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −758500円
銀座乗 039回目、 平均 4341円

06月24日 土曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

昼過ぎ、築地でUターン禁止で捕まる・・

この交差点、Uターン禁止場所ってのは、タクシーに乗り出した頃、
いや、20代の頃に配送の仕事をしていた時から知っていた

どうして、Uターンしてしまったかというと、単なる疲労・・
だと思う
前日、色々忙しいことがあり疲労と睡眠不足が重なってた
朝、起きた時、『 きょうは、休むか・・ 』って考えたくらい疲れてたんだけど、やっぱ休んでればよかった

Uターンした直後、『 いけね!! 』と思ったら、ちゃっかり目の前にポリスメンが立ってた

1点加点 (:>ω<) タハハ

2015年の9月頃に、この会社に入ってから、もう6回目の違反 ('・ω・)

今年は、4、5、6月と違反が続いてる

こんだけ違反をしながら、この会社に入ってから1年間無事故無違反の期間さえ1度もなく、
免停まで、まだ5点もあるというのも珍しいかも

事故もなく、全て1点ほどの軽微な違反だったし、違反者講習で、いったん、リセットされたのも大きい

4月に、1年間無事故無違反の直前で、違反をした時に比べるとショックは、少ないけど、やはり凹む
この前、Amazonで、プレステのバイオハザードのソフトを注文したら、間違えてバイオショックのソフトが届いたときくらい凹んだわ・・

あと、タブレットの充電がまたまた出来なくなってきた、前回と同様角度を変えると出来たり出来なかったり・・
今年の3月位に、交換したばかりなのに・・

原因は、助手席にタブレットを置いて、常に充電した状態で仕事をしてるんだけど、ブレーキを踏んだ時や、下り坂などで、タブレットが助手席からズルっと下に落ちてしまうことがよくあって、
その衝撃で、差し込み口にダメージが加わったんじゃないかと思う

接続部分に、充電器がカチッっとハマらない
もう、ユルユル
ふなっしー位にユルユルになってるわ (:>ω<)
電池残量あと20%

最近、いいことない、お祓いでも行ってこようかな

(・ω・) 近藤ってのが、オレに4500万円くれるんだってさ

(・ω・)

 

無違反 043日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −758500円
銀座乗 039回目、 平均 4341円

 

06月23日 金曜
きょうは、2連休の2日目



この3日間、迷惑メールというか、はたまたラッキーメールなのか、

 

オレが、500万人の中から、10人の確率で当選して、
還元金、4500万円が、ただで貰えるというメールがきたんですよ

文体変えて、20通ほどきたかな・・

 

来る度に内容がヒートアップしていく・・

 

これ10件目あたり

 

近藤で御座います!、貴方様が損しないように失礼を承知で言わせて頂きます!! 正直今貴方様がこの還元確定通知より優先してされている用事と4500万円を比べた時にどちらのほうが価値があるかは一目瞭然ではないでしょうか…?

私は嫌われ役になってもかまいません…貴方様の還元確定権利が失効してしまって4500万円を失ってしまうよりは100倍いいからです!

未だ申請のご連絡が御座いませんので今一度送付させて頂きました!

 

 

('・ω・) オレの為に、嫌われ役になってまで・・

 

 


これ15件目くらい

 

近藤で御座います!未だ申請のご連絡が御座いませんので今一度送付させて頂きました!

期限が迫っており、【完全無料】で【還元金4500万円】を受け取れるチャンスを無碍にしてしまうのはあまりのも残酷だと思います…。

  

道端に500円が落ちていたら間違いなく拾うと思うんです…。

それなのに、どうしてこの還元金は申請されないのでしょうか…。貴方様の人生を180度変えるチャンスなんです…。

チャンスはどんな人にでも訪れるものではありません!

 

どうかこの幸運を無碍にしないでください!紛れもなく貴方様へ【完全無料】で還元金4500万円が振込されます!

ですがこのまま申請を頂けない状態ですと、期限が失効してしまい、その権利自体失ってしまう事になってしまうんです…。

担当の近藤としましてはそれだけは絶対に避けたいと心から願っております。
担当近藤へのお問い合わせはこちらからアクセス下さい

 

 

('・ω・) 確かに、道端に500円玉が落ちてたら拾うよね

 

 

 

これ18件目くらい

 

せっかく権利が確定した4500万円の還元金の期限があと少しで失効してしまいます…。このままで本当にいいんですか!?

嘘を嘘と見抜く力はとても大切だと私も思います…。ですが…真実を真実と見抜く力がなければ、同じように損してしまうのです
よ!?

 

 

 

('・ω・) 真実を見抜く力か・・近藤さん良いこというわ

 

 

オレいらないから、その4500万円、近藤さんにあげるって、メール送っといたわ・・

 

 

明日から連勤か・・

 

 

台東3丁目 昭和通り 上野方面

 

 

(・ω・) 暴風雨の勤務

(・ω・)

無違反 041日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −775500円
銀座乗 039回目、 平均 4341円

06月21日 水曜
06:30開始 〜 02:00帰庫


朝方から、雨が降り続け、どこを流しても客がいたなー

昼過ぎから、雨と風が激しくなってきて、傘をさして歩いてる歩行者が、傘が飛ばされないように両手で握ってたり、傘がひっくり返ってチューリップみたいになってたりと、大変なことになってた・・

新幹線も運休になってたし、
皇居のお堀の水位もかなり上がってたなぁ、

暴風雨のピークは、17:00頃だったかな
おとなしく待機してればよかったんだけど、つい仕事をしてしまう

青山学院で女の子の手が上がり左に寄せて停車、
ドアを開けたんだけど、強風ですごい勢いで、一気にドアが開いてしまい、バス停の柱にドアを強打してしまった

『 ガッ!! 』って音が鳴って、客もオレも驚いた (:>ω<)

そのまま乗車で目黒まで
道中、傷が付いていないか心配になりながらの凹み運転
まぁ、ドアが客に当たってなくてよかった・・

客を降ろした後、ドアを確認したら、
オレの凹み以上にドアも凹んでた

(´・ω・) やっちまったわ

来月には、この営業所を辞めるつもりでいて
今までの不満をぶちまけて辞める計画を立てていたけど、
ちょっと立場が悪くなった

控えめに退職しよう

国会議事堂の通り 日比谷公園方面


(・ω・) 新しい休憩場所を見つけた

(・ω・)

無違反 039日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −775500円
銀座乗 037回目、 平均 4366円

06月19日 月曜
06:30開始 〜 01:30帰庫


数週間前、母親と、ちびっこ1人が乗ってきたんだけど、
子供がオレの顔をジロジロ見ながら、
『 ・・誰かに似てる、妖怪ウォッチのピョンだ 』
って言いやがったんですよ


↑ 真ん中のコイツ

すごく傷ついてね・・
しばらく途方に暮れましたよ

気になって仕方なかったので、この画像を、同僚の堂本光一に見せたら
笑いをこらえてた、・・やはり似てるのか!?


そういえば、きのう昼間に客を降ろした後、都心部に戻るとき道に迷ってしまい、
とあるガード下に偶然に入り込んだんだけど、
日差しは完全に遮断されて、人も通らない、駐禁も取られないと
休憩場所に最適な場所を見つけた、今度からここを拠点にロング休憩しよう
タクシーも、1台しか停まってなかったから、あまり知られてない穴場か!?
この場所だけは絶対に書かない、墓場まで持っていく


きのうは、暇な月曜の勤務だったけど、繋がりもよく20:00頃には、
なんとか足切り達成できた

23:30頃、秋葉原から酔ったオッサン乗車で川口市まで
スカッと高速で行きたかったけど、
オッサン『 下道でいいですよ 』と言ってたので仕方なく下道で・・

このオッサン、バレー部のコーチをしてるらしく、
川口市に着くまでの40分間、ずっと車内で指導のやり方を熱く語ってたわ

かなりの熱血派で、最後は自分の指導の不甲斐なさに涙をこぼしてた

スクールウォーズかと思ったわ・・

大手前 内堀通り 日比谷方面

 

(・ω・) 毎月、明け番会ってのがあるんですよ

(・ω・)

無違反 038日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ ---日目、 収支 −784500円
銀座乗 037回目、 平均 4366円

06月18日 日曜

きょうは、2連休の2日目

きのうは、明け番会があったんです
この明け番会っていうのは、月に1回、事故対策やクレーム回避、など色々教えてくれる勉強会、約1時間くらいかかる・・

休みの日にわざわざ会社に行かなきゃならないから、結構めんどくさい ('・ω・)

オレの会社は、従業員が多いので月に3回に分けて行ってるんです

非常に退屈な時間なんで、オレは、いつも足ツボマッサージをやってるんだけど、
毎回、その月の事故が起きたドライブレコーダーの映像を流すんです

その時だけは、みんな立ち上がって、もう映像に釘付け・
人の不幸が好きな連中なんだな・・

というオレも、つま先立てて、立ち上がって見てた (笑)

事故が起きる、30秒前くらいから映像が始まるんだけど、みんなが
『 おいおい、ちょっと速度出しすぎだろ 』『 あー、この道知ってるよ!!』と1番盛り上がる瞬間

今回は、3回の事故映像が流れたんだけど、
2回目の映像を見てたら、・・これオレだよ!!

この前、オレが、ミラーを擦った映像が流れだした!
モザイクくらいかけてくれよ!!

ミラーが、当たった瞬間の、『 オアッー!!』って言ってるオレの叫び声にみんなが爆笑 ('・ω・)

恥ずかしくて周りを見渡してたら

いたよ・・
赤ふちメガネが

今日の明け番会に出てたのか・・

目が合ってしまい、赤ふちメガネがニヤリとしながら、
『 お前の運転技術はその程度のものなのか・・ フンッ!!』と言わんばかりの反論ウェルカムな表情・・

(:>ω<) 腹立つわー!!
ベッキーのラインのやり取りくらい腹立つわ


この前、スタンドにガスを入れに行ったら、赤ふちメガネも燃料を入れにきてたみたいで、バッタリ会ってしまった

オレが、燃料を入れ終わり、スタンドを出ると、ちょうど赤ふちメガネも燃料を入れ終わったらしく、わざわざオレの後ろをずっとついてきやがった!!

オレの後ろ、ついて来るなよ!!


マリオカートみたいに、窓からバナナの皮を投げてスピンさせてやろうかと思ったわ!!

きょうは、日曜か・・
パチ行ってみようかな

神宮前 表参道 原宿方面

 


(・ω・) 東京の道、ほんと難しいわ・・

(・ω・)

無違反 035日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ 002日目、 収支 −768500円
銀座乗 035回目、 平均 4535円

06月16日 金曜

現在、仕事中・・
今からロング休憩開始

きょうは、朝から乗せまくり
どこ走っても客がいたなー  (/・ω・)/

昼過ぎ、赤坂見附を走ってると無線
メッセージ欄を見ると・・



迎車先は、首相官邸
マジか!! (:=ω=)

かなり、ビビった・・

誰を乗せたかは書かないけど・・


夕方、山手通りの内回りを走ってると、東中野で若い兄ちゃん乗車で神宮球場まで

きょうは、交流戦で、ヤクルト VS 日本ハムだっけ
ほぼ最下位同士の対決

赤ふちメガネ VS オレ
みたいなもんか・・

神宮球場までのルートをかなり悩んだ

1 山手通り、水道道路、十二社通り、西参道、参宮橋、明治通り、
千駄ヶ谷小を左、神宮球場

2 山手通り、青梅街道、明治通り、甲州街道、外苑西通り、仙寿院
を左、神宮球場

が頭に浮かんだんだけど、タブレットのナビで確認したら
2が最短コースだった
オレも、だいぶ道を、覚えていってるな (:>ω<)ノ

とにかく、東京の道は複雑すぎて、パターンも多すぎる
もう韓流ドラマの人間関係くらい複雑すぎるわ!!

とりあえず、きょうの足切りいったんで、
00:00位まで寝るか・・ (-ω-)~゜

東京タワーから降りたとこ 芝公園 第一京浜方面

 


(・ω・) 赤ふちメガネ VS オレ 2

(・ω・)

無違反 034日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ 001日目、 収支 −768500円
銀座乗 035回目、 平均 4535円

06月14日 水曜
06:30開始 〜 02:30帰庫


朝、営業所に着いて車に荷物を入れてると、後ろから『 ○○君!!』と聞きなれた声

振り返ると、また赤ふちメガネだよ・・
なにやら、勝ち誇った表情で鼻息荒くしながら、オレに話しかけてきた

赤ふちメガネ『 聞いたよ、免停になったんだって? (笑) いやぁ、残念だったねぇ 』

免停? いや違反者講習なんだけど・・

オレ 『 ('・ω・) いや、免停じゃなくて、違反者講習で済んだんですけど? 』

赤ふちメガネ 『 違反者講習? 』


この赤ふちメガネ、プロドライバーのくせに、違反者講習も知らないのか!?

オレ 『 あれ?、もしかしてだけど、違反者講習って知らないんですか? 』

赤ふちメガネ 『 いや、あっ、えっ!? 』

そのまま顔を真っ赤にして逃げて行った
返り討ちにしてやったわ!!  (/・ω・)/
これで、6対4とオレのリード


18:00頃、汐留で休憩してたら、スモールランプが切れてたので、
1時間もかけて営業所に戻って、部品を交換
ちょっと、お茶でも飲んでいくかと営業所の休憩室に行ったら、
またまた赤ふちメガネがいたわ・・

後ろ向いて1人で弁当食ってやがった
いつもこの時間に食ってんだ・・

その時、一瞬目に入ったんだけど、弁当のプラステックのフタに、
『 半額!!』ってラベルが貼ってあった

この赤ふちメガネ、いつも周りの連中にデカいことばかり言ってるくせに
こんな半額セールの時間を狙って、コッソリ弁当を買って食ってんだな・・

その時、後ろに気配を感じたのか、赤ふちメガネが慌てて振り返る
オレが、半額のラベルのフタに視線を送り続けてたので、
それに気づいたのか、慌ててフタを両手で隠しやがった・・

('・ω・) もう遅いんだよ!!、見たよ!!

赤ふちメガネの動揺っぷりがハンパない

オレ『 半額ですか、安くていいですねぇ 』とチクリと言って部屋を後にする

たったの1日で、7対3と一気に差が広がった!!

その後、かなり気分が良くなり、見慣れた景色もキラキラして見えたよー (/・ω・)/

23:45頃、秋葉原から、オッサン乗車で横浜まで
横浜に着いてもう終わるか・・と思ったが、なんか馬力が出てきて、首都高3号渋谷線を自腹で乗り、銀座へ向かうが大橋から渋谷までの工事渋滞にハマってしまった

銀座から乗った、姉ちゃんは町田市、行き方ぜんぜんわかんないわ・・
まだ23区以外は無理、ぜんぜん知識が追い付いていけない
仕方ないから1週間ぶりにタブレットの音声ナビに頼った

しかし、赤ふちメガネのおかげで、帰庫時間ギリギリまで頑張れた

今月で、他のタクシー会社に移動することを前提に考えると、
多分最後の金曜日の勤務だ、頑張ろう (・ω・)
(-ω-)~゜ 寝るかな・・

銀座 首都高八重洲線 羽田方面
八重洲線は、首都高じゃなかったんだっけ? 東京高速道路だったかな


(・ω・) 休憩時間が長すぎる・・

(・ω・)

無違反 031日目、 累計 00点、 前歴 00回
禁パチ 008日目、 収支 −770000円
銀座乗 034回目、 平均 4421円

06月11日 日曜
06:30開始 〜 01:00帰庫

朝の点呼が終わり、隣に5年間無事故無違反の、ゴールド免許の堂本光一がいたので、
オレが、今まで捕まった違反について話しをしてみた

堂本光一『 話を聞く限り、今まで事故もないですし、それにこれまでの違反も、気をつけてれば全て防げてた違反だったと思うんですよね、もったいないかなと思います 』

確かにそうなんだよね
1年間無事故無違反目前のUターンの違反も防げてた

この堂本光一、良いこと言うよ
お礼に前回の勤務で、おばちゃんから貰った、
柿ピーがバックの中にあったので、それをあげた


朝、中野駅近くで手が上がり、練馬区東映撮影所まで
降ろした直後に無線、迎車先は大泉学園町

新目白通りを西に向かって走るんだけど、この道怖いわー
本線走ってたら、知らないうちに、関越自動車道になってるよ・・
慌てて回避! (:>ω<)
なにもわからないまま、気がついたら高速乗ってた!
って人、いるんじゃないかな


迎車先に着いたら、母親とちびっ子3人
母親 『 荷物取ってくるんで、子ども達だけ先に乗せといてください 』

ちびっ子達が、車内で大騒ぎ、
『 見て見てぇ!! 』って後部座席でトランポリンしだしたよ

('・ω・) ・・靴脱いでないよ
シーツ真っ黒じゃないですか

ちびっ子『 見て見てぇ!! すごい!?』

('・ω・) うん、すごい事になってるよ、シーツがね

後ろから母親が来る気配を感じたのか、ちびっ子達が、急におとなしく着席
・・ちゃっかりしてやがる あざといというか、もう悪意を感じた (:>ω<)

母親『 お待たせしました 』
と助手席に乗り込む、

シーツが汚されたこと、この母親、全くわかってない

('・ω・) 伝えたいよ!!、話したいよ!!
このシーツのこと!!

『 君の名は 』の結末を、初めて観に行く浮かれたカップルにバラしたいくらい伝えたい・・

・・まあ、ちびっ子だから許す


これ、Googleマップのタイムライン



今日は繋がりもよく、効率よく回れたけど、
休憩時間が6時間と長すぎて撃沈・・
とにかく、1日でも早く営業所を変えたい
こんな営業所にいたら、ぜったいダメ人間になる・・

外堀通り 八重洲 神田方面